□展示予定

 

2016/12/14-12/25 もうりひとみ展覧会

@SEWING GALLERY(大阪枚方市 星ヶ丘駅下車)

%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc%e8%a1%a8

星ヶ丘洋裁学校 ソーイングギャラリーで展示ができることになりました。

「いのちはいつも かろやかにはねる」を描き切ったあと、在廊しながらずっと浮かんでいた絵本を、ここでお見せしようと思います。

姉と妹が、いなくなった「クロ」を探しにでる、お話です。

絵本の原画と、絵本そのものを展示します。

今回は絵本の本文の製本まで外部にお願いし、表紙の作成だけ手製となります。

 

絵本のタイトルは、「クロ、いっしょにかえろう」

 

2016年 12/14(水)-12/25(日)

12:00-18:00(最終日は17:00まで)

@ソーイングギャラリー

大阪府枚方市星丘2-11-18星ヶ丘学園内

web http://sewing-g.com/

 

 

クロイトリの祝祭日

12/25 closing event 12:00-17:00

ソーイングギャラリーでの展示の最終日に、ささやかなお茶会を開きます。

この日のために特別なお菓子と珈琲を用意していただきました。

ご予約は不要です。

温かな珈琲とお菓子、暖かな灯りのもとにつどいましょう。

 

お菓子… tokkikki

大阪を中心にお菓子や食事のケータリングを。卵と牛乳を使わずに、食材そのものの味を生かした目にも体にも優しいお菓子が魅力です。今回は絵本の中に出てくる「おむすび」をイメージのもとにして、お菓子を作ってくださいます。

 

珈琲… 珈琲店watermark 

岡山を中心に、朝市やイベントへ出張珈琲を。またwebストアで手回し自家焙煎の珈琲豆を販売しています。手回しだからこその繊細で一つ一つ丁寧な味が魅力です。わたしにとって重要な色である「青」をイメージのもとにして、ブレンドを作ってくれることになりました。

 

灯り… ka-ji-

大阪を中心に活動されている鍛冶屋さん。繊細なピアスからキャンドルホルダー、大きな什器まで、可愛らしさと同時に静けさをたたえた作品が魅力的です。今回は展示空間の灯りにキャンドルホルダーをお借りします。